あとがきと近況(2019年6月)

こんなピアノ教室は嫌だ - 甘辛こちゅい

発表会、コンクール、そして桜 - 甘辛こちゅい

 

楽しみにしてくださっていたピアノ教室の皆様、おまたせしました。

 

卒業してから、卒業生slackができたり、先輩から飲みに誘ってくださったり、いろいろかまっていただきありがとうございます。

同期も仲良しで、今日もこれからお寿司を食べに行きます。

 

発表会、コンクール、なんとか無事に終えることができたのは、先輩のおかげだと思っています。(これは本当)本当にありがとうございます。感謝します。

これから先生はピアノ教室にいることも少なくなるのかなと思いますので、後輩の皆さんには先輩にアドバイスをもらってくださいというコメントを残します。

 

先日、新潟県燕市震度6地震があり、被災地のみなさんのことも、ピアノ教室の皆さんのことも心配しています。ぜひピアノ教室の近況も聞かせてください。

 

私の近況ですが、3月にピアノ教室を卒業して、4月新しい環境になりましたが、演奏方法以外で学んだことを活かすことができております。

他のピアノ教室出身の方と話したり、一緒に仕事をすることもあります。そんなとき、このピアノ教室のレベルと質は高かったんだなあということを実感しています。ロジカルシンキングなど考える力と、根性やコミュニケーションでもやもやしないというメンタル部分、1年間で本当に力がついたと思います。

 

はじめは不本意で入学したピアノ教室ですが、そこから学ぶものは大きかったです。的確なアドバイスをくださる先輩に会えたことが一番大きいと思うので、またご飯一緒に行ってください。これからも私はピアノ教室の後輩です(ぜひおごってください)。