2020-01-01から1年間の記事一覧

My first challenges in 2020

この記事はTECHPLAY女子部 Advent Calendar 2020 13日目の記事です。 2020年に初めて挑戦したことについて、仕事編とプライベート編に分けて紹介します。 このテーマを選んだきっかけ 元キャバ嬢会社社長の愛沢えみりさんがinstagramのストーリーで「過去…

チーム異動になりました

とある案件の開発フェーズでかくかくしかじかがありまして、今年の4月にチーム異動しました。もう半年たつのか〜。案件は無事リリースされて、リリース後のバグも修正し終わっています。今回はかくかくしかじかを書きます。あんまり思い出したくはないけれど…

【備忘】Macで画面収録(音声あり)する方法

執筆日:2020年5月6日の情報です やりたいこと Quicktime playerのデフォルトの新規画面収録だと、 内蔵マイクからの音声しか一緒に画面収録できない 内部オーディオも一緒に画面収録したい どんなときに使えるの? オンライン勉強会やオンラインMTGのアーカ…

クラウドジャーニー1歩目〜8mmに保存された過去の映像をクラウドに保存〜

stay homeということでめんどくさくて手つかずだった過去の映像のクラウド化をやっていこうと思います。 家族は非協力的なので、大変ですが全部ひとりでやります。