2021-01-01から1年間の記事一覧

メンターのお仕事

この記事は、「TECHPLAY女子部 Advent Calendar 2021」22日目の記事です。 こんにちは。普段はバックエンドエンジニアをしています、あかねこちゅいです。 今日はメンターのお仕事についてお話します。 目次 私のメンターキャリア メンターのお仕事にはどん…

わたしの分報チャンネル

社内Slackにて運用しているわたしの分報チャンネルについて 運用していてよかったこと 今までに起こった感情的になる事件 今考えていること について書きます。 分報チャンネルって何?という方は先にこちらをお読みいただくとスムーズかと思います。 note.c…

ポークチャップの作り方

ポークチャップとは 材料 作り方 コツ・ポイント ポークチャップを作るようになったきっかけ 献立考えるのめんどくさい問題 最近よく作っているポークチャップの作り方を紹介します。 ポークチャップとは 「ポークチャップ」とは豚肉をソテーした料理の一つ…

麻婆豆腐とパンダ餃子定食

麻婆豆腐とパンダ餃子定食 今はもう閉店してしまった中華レストランのランチメニューです。 【閉店】胡同文華 銀座コリドー街店 (【旧店名 同文華 シノアホール】) - 新橋/中華料理 [食べログ] 麻婆豆腐とパンダ餃子定食との出会い わたしが毎日日比谷のオ…

服がない

いや、あるんです。捨ててないから。 でも着る服がない、、 コロナ渦での服事情 私はエンジニアで内勤ということもあり特に服装の指定はないので、配属後1年目のときから好きな服で通勤していました。しかし、ここ1年くらいずっと在宅ワークになったので、…