読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mast15女子会実況

この記事はmast Advent Calendar 2016 - Adventar22日目の記事です。

12/22はmast15女子会です、その模様を実況していきたいと思います。

 

はじめに

ちょっとだけ自己紹介をします。mast15のakanekotyuiといいます。普段は踊ってたりします。夏休みにLIVE2Dを使ってなんやらかんやらをしてたことを書こうかなあと思っていたのですが、ポリゴンを1つ1つつまんで正三角形に近づけていく地味な話しかできないのでやめました。

 

mast15女子

mast15は女子が15/52人です。みんな個性豊かで、女帝、天使、アイドル、天皇などなど。テニスサークルに入っている人もいれば電子工作している人もいます。平日の昼間は7A105,106の教室の前方窓側に固まって講義を聞いていることが多いです。そしてなんと15人中9人がMacBook Air13インチを持っています。(私はMacBook Air11インチを使っているのでなんだか仲間はずれみたいになってしまいました。)mac所持率は70%を超えます。すごい団結力だ...

 

さて

12/22はなんの日でしょう?

そうです、12/22はmast2年生秋AB唯一の必修科目であるネットワークメディア概論の期末テストの日です。このテストのためにある人は徹夜し、ある人は他の単位を犠牲にして挑みます。必修の単位ですからこれがとれなかったら卒業できません、みんな必死です。

そんなテストを乗り切ったら...mast女子会の開幕です!!!

 

いざ女子会

今回の女子会は6/15人が集まりました。私は他の用事がありましたので準備はみんなにお願いしました。(ありがとう)

遅れて行ったら突然真っ暗になって、なんと誕生日サプライズしてもらいました。ケーキ作ってもらって嬉しかったです。ありがとう。(みんな写真ください)

みんなで乾杯してチーズフォンデュしながら女子会スタートです。

f:id:akanekotyui:20161223122637j:plain

女子会ということで話の内容も恋バナが多くなってて、今回は具体的なのろけ話やクリスマスの予定ではなく、「私の言った彼氏の話と彼氏の言った私の話にちょっとした違いがうまれてる」とか「長くつきあうってどういうことだ?」とか「好きかどうかもわからないよね」とかちょっと難しい話をしました。なんだか哲学みたいですね。あとは「恋ってリスキーだよね」「環境が変わると自分も明るい気持ちになるんじゃない?」って言ってたり、討議の結果学びを得たり。今回は彼氏がいる人といない人が半分ずつでしたが、前回は半数以上が彼氏いる人でした。mast15女子も女子大生をしているようです。今回の女子会でmast15女子も恋に悩める大学2年生ということがわかりました。

mast15女子会は年に3-4回行われています。3年生になっても女子会しよう!